カメラとバイクと温泉好きのIT社員ブログ

カメラ、バイク、温泉、ITのこと中心に記事にしてまいります

南紀・紀伊半島一周!

お待たせいたしました!

 

ソニーのα7 Ⅲが登場し、一眼カメラ迷っているところ・・・

 

やっぱりEOS 6Dは大きいからバイクで移動するときはどうしても障害になってしまう点、ソニーのα5100もっていてもフルサイズになれると物足りない・・・

 

ソニーのフルサイズがほしい・・・笑

 

 

さて、今回の工程で感じたことは

 

三重って遠くない!!?

 

 

おかしい、3時間以上かかるのかと思って地図見ると、、、

 

名古屋のほうが早く到着できるみたいなんですよねー

どうも高速道路だと迂回してしまうという・・・

 

まず、三重に到着し伊勢神宮へ!

 

車は駐車場いっぱいいっぱいでしたが・・・

 

バイクはスイスイ!

入り口前に止めることができます!

 

三連休ということもあり人がおおい・・・

でも、食事おいしい!

歩くだけある大きさ

 

これは、また行かないといけませんね・・・

 

f:id:jcamera:20180311192022j:plain

f:id:jcamera:20180311192025j:plain

f:id:jcamera:20180311192029j:plain

 

 

次に、伊勢志摩スカイラインへごー!

 

「側道に残雪あるんですが・・・」

 

そう、この日はとても寒く・・・びっくりしました

バイクはまだまだ厳しい天候・・・

 

f:id:jcamera:20180311192206j:plain

f:id:jcamera:20180311192202j:plain

 

 

そのまま下って、志摩市の方へ向かおうとしたところ・・・

 

「あれ?雨降ってきた・・・」

 

雨、そして、時間がすでに3時すぎ・・・

 

そう、この日のホテルは和歌山の南紀・・・

 

このままでは間に合わない・・・

 

ここから一気に南下しましたが

 

やはり大雨、そして雹・・・

 

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおお

 

しんどい思いで和歌山のホテル浦島へつきました・・・

 

本来なら、フェリーで行くところなのですが

 

遅くなると、トンネルでいきます笑

 

びしょぬれでカウンターへ・・・(ご迷惑おかけして申し訳ない)

 

タオルをもらいました!ありがとうございました

 

このホテル・・・

 

最高です!

 

源泉が複数あるようで

 

全部で6つある温泉どれも楽しめる特に、洞窟温泉は最高でした

 

朝は山の上から朝日を拝み

 

2日目スタート

f:id:jcamera:20180311192621j:plain

f:id:jcamera:20180311192625j:plain

 

 

まずは、那智勝浦

熊野古道

 

f:id:jcamera:20180311192738j:plain

f:id:jcamera:20180311192746j:plain

 

とてもパワーをかんじる・・・!?

 

歩くと40分以上かかるので途中で下る笑

 

 

そのあと、本州最南端 串本町にいき!

 

絶景ポイント!!!

 

f:id:jcamera:20180311192910j:plain

f:id:jcamera:20180311192914j:plain

 

 

すばらしいいいいい!

 

 

そのあと、雪と強風にやられ死ぬ思いで家につきました・・・笑

 

っ結論:バイクはまだ早かった

ホテル浦島は何度もいきたい

 

次は、鹿児島へいきますよーーー!!!