カメラとバイクと温泉好きのIT社員ブログ

カメラ、バイク、温泉、ITのこと中心に記事にしてまいります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチウイルス機能が動かない、インターネットにつながらない

お疲れ様です。 仕事でセキュリティルータを扱うことが多く、 その設定でトラブルが発生したのでメモ書き。 httpでサイトが開けない httpsだと表示できるとのことでした。 fortiguardが正常につながっていないためだと思いますが、詳しくはよくわかっていま…

【トラブル】大阪府停電情報

朝5:30頃から大阪府大阪市の東淀川区 吹田市周辺で停電の情報が上がっています。 一時は34000軒ほどでしたが、 6:50頃 東淀川区は解消されています。 吹田市14000軒はまだ停電しているとの事です。(7:20現在) ルータ、サーバネットワーク機器に支障きたし…

広島に帰ってきましたー!!

約半年ぶりに広島に帰ってきました! せっかく広島に来たのですから、宮島の夕日を拝みに行くことへ・・・ やっぱり夕方の厳島神社が一番綺麗! 人も多かったけど、写真とれない程ではなかったです。 撮影機:CANON EOS 6D Canon デジタル一眼レフカメラ EOS …

初めまして

初めまして、たなごといいます。 このブログは、趣味と仕事で経験したことなどを記事にしてまいります。 趣味 バイク(Z250)、温泉、カメラ 仕事 IT関係ネットワークサポート 更新期間は本当にバラバラになるかと思いますがよろしくお願いいたします。