カメラとバイクと温泉好きのIT社員ブログ

カメラ、バイク、温泉、ITのこと中心に記事にしてまいります

遠賀川温泉に行ってきた話・・・

・・・・・・

2022年!!

 

かな〜〜〜り放置していました・・・すみません!!!!

 

私生活がらっと変わってなかなか落ち着けず・・・・

 

気がついたらこんな年になってしまいました・・・!

 

今は福岡市にいます!

 

 

ということで九州の温泉中心に投稿していきたいです!!!

 

この間、北九州側にある遠賀川温泉という温泉があることを知り行ってみたんですが・・・

 

この温泉泉質すごか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

鉄の味がして、非常に濃い温泉だと思いました!

 

ちなみに、外湯と内湯で少し違っていて、外湯は鉄分を取り除いているみたいです!

 

温泉の種別は・・・

含鉄ナトリウムカルシウム塩化物冷鉱泉
中性等張性冷鉱泉
pH6.5

 

営業開始時間が13時からなので、注意!

自分は早めに行ってしまったので近くのちゃんぽんを食べて再度いきました!

このちゃんぽん美味かったな〜

 

 

 

youtubeに動画も作っていますので!よければいいね!チャンネル登録よろしくです!


www.youtube.com