カメラとバイクと温泉好きのIT社員ブログ

カメラ、バイク、温泉、ITのこと中心に記事にしてまいります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【gopro】gopro hero 7 black購入しましたー!

さて、唐突ですが自分はいままでバイクの車載動画を撮る時gopro hero 3を使って動画を撮っていました。 gopro hero 3は初の4K動画を撮影可能になった機種でしたが、、、 まぁ、30fpsで撮影出来ないし、排熱が間に合わない事もあり、4Kで撮ることはまず無かっ…

【windows】 windows update 2018 octoberによってユーザプロファイル内のデータが消える不具合

こんにちは、タナゴです。 今月に入り、windows とmacが新しいosのバージョン配信しております。 自分のmac book proもMojaveにアップデートしたり、 パラレスデスクトップにwindows server 2019を入れてみたりしています笑 今回はクライアントpc windows で…

台風一過

おはようございます 10月になりました 大阪は、台風一過の秋晴れ 今年も残りわずかとなりました。 自分は今年なにが出来るようになったのか、、、 多分何も変わっていない気がします 人は変わることが出来る生き物です。 変化を恐れず、仕事やっていきましょ…